支えあい、助け合う 共助の仕組みを実現しよう
埼玉県NPO協働提案推進事業
助け合いNPO
■サイトマップ
■お問い合せは
このまちで暮らす会
むさしうらわ事務局
TEL/FAX
048-837-3561
■月〜金
 10:00〜14:00
上記時間帯は、事務局員が対応いたします。
それ以外の時間帯は留守番電話となり、折り返しのご連絡となります。
メールはこちら→
〒336-0022
さいたま市南区白幡
5-12-25
コアロード武蔵浦和201
ぽけっと内
生活サポート=会員相互でのサポート
  第一は、あなたの暮らしの安全保障です
小さな事でも、大きな事でも、何かあったら連絡してください。すぐ、事務局が対応します。そして、あなたにとってベターな解決方法を提案いたします。
病気のときも大丈夫 会員同士の生活サポート
体調が悪いときに、買い物や食事の仕度など、誰かの手助けがあれば、とても助かります。通院の場合でも、診察券の提出、病院への付き添いなど、誰かが手助けしてくれればとても安心です。入院・退院の手続きや準備も、一人では大変です。
医療や介護、その他もろもろ専門家の知恵も利用できます
「このまちで暮らす会・むさしうらわ」には、医師や歯科医師、看護師、ケアマネージャー、弁護士、税理士、建築士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家と、ピアカウン セリングができるメンバーが、協力会員として参加しています。
 あなたの暮らしの中でも、専門家の力を借りなければならないことが生じるかもしれません。
具体的には
●生活サポート
●公正証書作成サポート
●御用聞きサポート
●男手サポート
●専門家サポート
●暮らしの安心サポート
●がんの在宅サポート
COPYRIGHT (C) このまちで暮らす会・むさしうらわ. All Rights Reserved.