支えあい、助け合う 共助の仕組みを実現しよう
埼玉県NPO協働提案推進事業
助け合いNPO
■サイトマップ
■お問い合せは
このまちで暮らす会
むさしうらわ事務局
TEL/FAX
048-837-3561
■月〜金
 10:00〜14:00
上記時間帯は、事務局員が対応いたします。
それ以外の時間帯は留守番電話となり、折り返しのご連絡となります。
メールはこちら→
〒336-0022
さいたま市南区白幡
5-12-25
コアロード武蔵浦和201
ぽけっと内
男手サポート
 「男手のサポート」の内容は、部屋の中や庭などで、女性のヘルパーさんでは出来ないことや、女手では怪我をするリスクのある力仕事等です。
当会は、介護保険事業を担われている貴事業所の皆様の働きを補完する形で、有償ボランティアによる様々な生活サポートを介護保険枠外で提供しております。
そして同時に、駅を中心とする生活圏で、支えあい・助け合う共助の仕組みづくりを進めています。
部屋の模様替え 家具の移動 家具の組み立て
重いゴミの運搬 蛍光灯の交換
庭木の枝落とし 庭の片付け仕事
土や肥料等重い買い物

●その他、男手が必要なことは、具体的にご相談ください。
男手サポートは、引越しのプロである「(株)サカイ引越センター」も、社会貢献として協力してくれるので、下記も可能です。
家財道具すべての整理・処分(費用は、別途見積もり)
引越し(費用は、別途見積もり)
家具の地震対策(耐震グッズは実費です)
 
暮らしの安心サポート (電話による相談業務)
 健康・育児・介護・年金・法律・税務・住まい など、暮らしの日々のお悩みや相談にお答えします。企業や団体の依頼で、電話による相談業務をお受けしています。
■契約企業・団体:全労済埼玉県本部、連合埼玉
   
がんの在宅サポート システム創り
お問い合わせ・お申込み先
■電話 (月〜金 10:00〜14:00) 
COPYRIGHT (C) このまちで暮らす会・むさしうらわ. All Rights Reserved.